本周会话

(xiàn)(zài)(diǎn)(cài)(ma):ご注文ですか?

()(men)(yào)()(zhī)(kǎo)()()()(pán)(chǎo)(qīng)(cài)

:ダック一羽と青菜の炒めものを一つ下さい

(hǎo)(de)()(de)(lái)(diǎn)(er)(shén)(me):飲物はどうしますか?

(xiān)(lái)(liǎng)(píng)()(jiǔ)(ba):まずビールを2本下さい

()(jiǔ)(xiàn)(zài)(dōu)()(kāi)(ma):ビールは今全部開けますか?

(xiān)(bié)()(kāi):とりあえず開けないで下さい

(hǎo)(de)()()(huì)(r)(nín)(jiào)():じゃあ後で呼んで下さい。

(duì)(le)(qǐng)(gěi)()(men)()(liǎng)()(sháo)(r)

 :そうだ、レンゲを二つ持って来て下さい

(èn)(qǐng)(shāo)(děng):はい、お待ちください。

本周要点

我要两

瓶啤酒。:ビールを2本下さい

这些都不要。:これらは全部いりません

我要两个包子和一碗粥。

:肉まんを二つとお粥を一つ下さい

请给我发票。:領収書を下さい

我给他一张照片。:私は彼に写真を一枚あげます

请慢点儿开。:ゆっくり運転してください

请给我打扫一下房间。:部屋を掃除してください

给你介绍一下吧。:ご紹介いたしましょう

老师,我帮你拿包儿吧。:先生鞄をお持ちしましょう

晚上不要吃东西。:夜に物を食べてはいけません。

别看手机了。:境内電話をみるのをやめなさいよ

我好开心了。:すごく嬉しいな

本周一句

(bié)(shuō)(le):もうききたくない、やめて

(xiǎo)(wáng)(ā)()(hǎo)()()(yòu)()(chē)(le)

(bié)(shuō)(le)()()(xiǎng)(tīng)
※テキストなしで聞き取っているだけなので間違いがある可能性あり